Archive for 3月, 2010

不動産物件探し

中古マンションや中古住宅など不動産物件の購入を考える際にまず不動産会社選びを考えることだと思います。
賃貸物件を探す際は自分が移住する地域で目についた不動産会社に飛び込んでみると言う方が多いようですが、不動産物件の購入となるとそうも簡単に飛び込むわけにもいかないと足が前に進まない方が多いようですね。
最近では不動産情報誌の他にインターネットでも不動産会社のホームページやアットホームなどの不動産ポータルサイトで不動産物件の情報を見ることができるようになって、ますます不動産会社との距離が縮まらない傾向にあるようですね。
しかし本当に不動産物件探しをするなら、特に期限を切って(消費税が上がる前に!)探す場合などは不動産会社に物件探しの依頼をしに行ってみるべきです。
インターネットや不動産情報誌で探した物件以上に不動産会社から紹介される物件は質も量も違うということがすぐ分かるはずです。
自分が集めた情報が不動産会社から紹介された不動産物件情報の中にあったとしても不動産会社からの情報の方がより詳しく、詳細な情報を知ることができたりと様々な進展があることだと思います。
また中古マンションや中古住宅以外にも土地物件に関しては不動産会社から紹介されなければ知ることができない情報などもたくさんあるので、不動産会社に物件探しを依頼しましょう。
またご心配されるかともいると思いますが不動産会社に不動産会社に手数料が発生するのは契約を結んだ場合のみで物件探しを依頼することは基本的に無料です。

Posted by わとそん君 on 3月 15th, 2010 コメントは受け付けていません。