Archive for 4月, 2010

不動産会社選び

中古住宅や中古マンションなどの不動産物件を探す場合、不動産会社に物件探しの依頼をするわけですがみなさんは不動産会社に対してどのようなイメージをお持ちなんでしょうか?
自分の知人や友人からは「不動産会社ってなんか怖いイメージがある・・・。」という意見をよく聞きます。
不動産会社(不動産屋?)のイメージは薄暗く狭い店舗で怖いおじさんがソファーに座って話を聞き、買い手の意見もそっちのけで部件を決めてしまうような・・・って若干昔の刑事ドラマみたいなイメージを未だの持っている方もいるようですね。
まぁこの様なイメージは今までに不動産会社との接点がまるでなかった人が持つイメージですね。またこういったイメージをお持ちの方は「不動産屋には騙されるのでは・・・」という不安感を持っている方も多いようです。
しかし最近は明るい店舗イメージで営業している不動産会社も増えてきているようです。
特に大手不動産会社はテレビのCMで人気芸能人を起用していることや実際に新規で建てる店舗を爽やかな内装で建てられ事が多くなってきています。
またお子様連れでも安心して来店できるようにキッズルームを設置してしている店舗もあります。
そのような不動産会社の店舗に賃貸物件探しなどで足を運んだ方は良いイメージを持つようです。
稀に昔ながらのイメージ通りの不動産会社もありますが(汗)今も不動産会社に怖いイメージをお持ちの方は大手の不動産会社のフランチャイズ店舗に足を運んでみると良いかと思います。

Posted by わとそん君 on 4月 21st, 2010 コメントは受け付けていません。