Archive for 1月, 2011

不動産物件を探すために

中古住宅や中古マンションなどの不動産物件の購入また新築の住宅を建てるための土地購入は非常に大きな買い物ということと、

ずっと長く住む場所になるので慎重に物件探しを行うことだと思います。

熊本で住宅を建てようと考えている親戚も家を建てるための土地探しを行っている最中です。

不動産物件を探そうと考えたときにまず必要なのは情報です。

中古住宅や中古マンションなどの不動産中古物件の情報は不動産情報誌やインターネットなどで集めることが昔よりも簡単になりました。

しかし本当にほしい詳細な物件の情報などは記載されていないことが多く内容が分からないことが大半です。

不動産情報誌やインターネットで不動産会社のホームページョイを閲覧するのはどのような物件が自分が物件を探しているエリアにでているか、

どれくらいの物件数なのか、物件の売買価格の相場はどれぐらいなのか、どんな不動産会社があってどの不動産会社が情報を多く出しているのかなどの目安にしましょう。

詳しい物件の情報は不動産情報誌やインターネットで気になった物件を持っている会社や多く情報を掲載している不動産会社に部件探しの依頼をして収集するようにしましょう。

物件探しの依頼は複数の不動産会社にしてその中から自分にとって優良な物件の情報を紹介してくれる不動産会社に絞っていきましょう。

また物件を探したいエリアが決まっている場合はその地域に根付いた地元不動産会社に部件の依頼をするのも一つの有効な手段です。

なぜかというと地元に根付きた不動産会社は大手よりもその地域に特化していることが多く、その業者でしか知り得ない情報を提供してくれることもあるからです。

何度か不動産会社の営業マンと打ち合わせをして信用できそうな不動産営業マンを探しましょう。

Posted by わとそん君 on 1月 16th, 2011 コメントは受け付けていません。